煮込みはできぬが焼くで勝つ

上司になっちゃった!たーいへん!

#はじめまして

一週間に一度書くとか言って早速4ヶ月サボるとかホント口だけ…最悪ですね。

 

ブログタイトルも記事も逃げ恥っぽくしてみようと思いましたが、早速ネタ切れしましたので、わたしのことをまずは書こうと思います。

 

ベンチャー企業で働いています。

三年目です。

もともと事務で雇われましたが、今は営業やらなんやらやっていてよくわかりません(笑)

しかも4月から部署の長になってしまい、肩書と実力が伴わないのではないかと日々悩む始末です。

アラサーなんでそろそろ将来のことも考えなくては、と思っています。

 

ブログはもともとJK時代に書いていましたが、日々のログを残したい&吐き出す場が欲しくてまたはじめようと思ったのです。

 

就活もやらず、とりあえず職歴が欲しくて就職しましたが、仕事ってホント大変ですね。

 

ここで

#ベンチャー企業に入ってわかったこと

 

・意味の分からないカタカナ語が飛び交う

・しかもそのカタカナ語に慣れて私生活でも使い始める

(けっこう気持ち悪いです)

・業務が多岐にわたりすぎて、仕事ができるようになると業務の押し付けあいになる

・マニュアルがない

マルチタスクで業務の差し込みはあたりまえになる

・定時退社 #とは

・人が普通に次の日から来なくなる(飛ぶ)

 

三年ほど経ち、人の入れ替わりもあり日々のアップデートがめまぐるしいですが、ここまで続いているのはやりがいがあるからなのかな?とも思っています。

 

基本的に仕事のこと、書いていきます!