煮込みはできぬが焼くで勝つ

上司になっちゃった!たーいへん!

# いつか仕事を辞めてやる

三日坊主とはこのことである…!

本当にブログが続かない。

気分で書いていくのは自分のためにならないね。

 

今日は仕事を辞めたいと考えている話をします。

正社員として会社に所属して3年。

3年という区切りが何かと取り沙汰されるが、本当に3年だと思う。

3年で本当に変わった。

事務で入って、営業やって、グループリーダーになって。

私は今何をやっている?

会社で必要とされている?ほんとに?

 

やりたいことを仕事にするというのは転職する際に割り切ったはずだった。

理想でなくても仕事が楽しいと思えたはずだった。

しかし、私は文章を書く仕事をしたいと考えるようになった。

 

会社でネーミング募集の案出しがあった。

いくつか出して通ってしまった。

褒められて素直に嬉しかった。

 

機会があって会社でコラムみたいなものを書いた。

「よかった」「わかります」なんて感想をいくつかもらって舞い上がった。

認められるということはこういうことだと感じた。

この喜びをもっと得たいと思ってしまった。

 

そしてちょっと挑戦してみたくて書いた文章が載った。

 

嬉しかった。

 

ongakubun.com

 

人間はすごく単純だ。

 

そして目標ができた。

 

「いつか会社を辞めてやる」

 

「文章でお金もらってやる」

 

諦めたらそこで終わりだ。

 

ポテンシャルしかないけど、やってみる。